忍者ブログ
2024年04月24日01/ 時39分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2018年07月16日11/ 時22分の記事
信じられない出来事
 


先月会ったばかりの友人の方で

思いもよらない災害が起こってしまった

実際に身内に関わる大きな災害が

 

6月に会った時にはこんなことが起ころうとは誰も露にも思っていなかった

報道を聞けば聞くほど信じられない気持ちで一杯だ

しかもこの猛暑

 

東日本大震災の時も突然の出来事であった

信じられなくても現実が見える場所にあった

日本人はすごいと言われたが

その時には本当にすごいと思った

「この頃の若いもんは・・・」と言われていた若い人たちも皆

道を譲り

順番に並んだ

 

自分自身が被災しているのに

人をいたわり

人を元気づけた

 

私は自分たちの中に潜む

“日本人”の我慢強いDNA

こういう時に活性化すると信じている

 

無理はしてほしくない

けど決して希望を失わず

再び立ちあがると信じている

 

自分自身も

いったい何ができるのか

考えていきたい

PR

*CATEGORY [ 日常 ] *コメント[ 0 ] 
<<信じられない出来事2| HOME |昔の仲間と>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<信じられない出来事2| HOME |昔の仲間と>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ