忍者ブログ
2024年04月24日21/ 時18分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年04月29日17/ 時36分の記事
PHPカラットから No.2
kasei2.JPG







<やはりPHPカラットから見つけた言葉>

その人はどん底の時にお父さんからいわれたとのこと

『つらいときには目の前の小さなことをひとつずつ片付けなさい。朝ごはんを作って部屋を掃除して、小さな達成感を積みながら静かに時間を過ごしなさい。』

素晴らしい一言と思いませんか?
そんな一言をいってくれるお父さんをもつこの方は本当に幸せな人だと思います。

人はえてして大きすぎる目標に埋もれてしまいがち
大きな目標をもつことはもちろん大切なことですし、いずれはその大きな目標を達成すべく、進んでいくことで前が開けていくと思います。
しかし、それを強く望む気持ちが先行しすぎて、何をしているのかわからなくなったり、
それを達成するためには通っていかなくてはならないたくさんの道があることを忘れ、
なかなか目標に近づけないという思いにうちのめされしまっては元も子もないのです。

上の言葉はそんな時にも教わるなにかがあるように思います。
ひとつひとつしていく。
小さなことと思われることを淡々と、しかし、きちんとしていく。
その小さな積み重ねが自信につながり、
最終的には新しい道につながっていくのだということを
PR

*CATEGORY [ 日常 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<まっすぐに歩くこと| HOME |最近勇気づけらた言葉>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<まっすぐに歩くこと| HOME |最近勇気づけらた言葉>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ