忍者ブログ
2024年04月25日13/ 時26分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2018年04月08日12/ 時26分の記事
始まり
 



新たな一歩を踏み出した

 

恐れと不安が入り混じった毎日が待っているのかと思っていた

 

そこは想像とは全く異なる場所である

そこから見える世界も想定を超えている

とすでに感じている

 

私はこの新しい世界に入って

生み出されている新たなpositveな感情を持って

前にある大きな希望に向かって

これからもまっすぐに進んでいこう

PR

*CATEGORY [ 日常 ] *コメント[ 0 ] 
2018年03月17日10/ 時36分の記事
未来(さき)
 


これまでもひたすらにまっすぐ歩んできました

最も怖いと思っていることは心を亡くすことです

 

多くの人と共同し

多くの人と協力し

多くの人と共有する

 

そんな人生をこれからも歩んでいきます

 

 


まっすぐに

見据える未来(さき)を

描きつつ

今ここにある

道を歩もう

 

佳静


*CATEGORY [ 日常 ] *コメント[ 0 ] 
2018年02月25日09/ 時33分の記事
越えられる壁
 


越えられる壁

 

越えられる

壁しかないと

一言が

踏み出す力

新たなる未来へ

 

佳静 2018.2.25


*CATEGORY [ 詩 ] *コメント[ 0 ] 
2018年02月12日23/ 時14分の記事
アリエル




娘に誘われ

「リトル・マーメイド」イン・コンサート

D23 Expo Japan 開催記念に行ってきました

 

初っ端

多くのディズニー映画音楽を生み出したアラン・メンケンが
ピアノ演奏とともにメドレーで歌いあげる名曲の数々

 

そして最後には

主人公アリエルのオリジナルキャストを演じたジョディ・ベンソン
の信じられない声が響き渡り

 

もはや親の立場でしかみることができない

感動のラストシーン

 

武道館にこだまする9000人の感動の声と拍手

 

すばらしい1日を過ごすことができました

 


*CATEGORY [ 日常 ] *コメント[ 0 ] 
2018年02月04日15/ 時46分の記事
田舎時間
 


時々訪れる田舎時間がとても好き

 

何もない日曜日

やらなねばならないことに追い立てられず

自分の好きなことを

自分の好きなペースでできる

気持ちものんびりと

何の支配も受けず

この後はその日の太陽の動きに合わせて

行動するだけ

 

そんな日が時々訪れる

私はそれを田舎時間と呼んでいる

 

昔田舎で過ごした子どもの頃の日曜日

日中好きなことをして

まだ日がある内にお風呂に入り

パジャマになり

家族と一緒に美味しい夕食を食べながら

いつものテレビを観て

9時には寝床に入る

きっと子どもの頃は

すべての大変さを親が背負ってくれていた

それを子どもには感じさせないでいてくれた

 

自分が大人になると

それをいつも自分が背負っている

やらねばならないことが満載なのだけど

時々

それがふっとなくなり

あっても負担に感じないでいられる時がある

 

今日はそんな日曜日になった

誰かからの贈り物かな

わからないけれど

 

ありがとう


*CATEGORY [ 日常 ] *コメント[ 0 ] 
<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ