忍者ブログ
2024年05月19日20/ 時48分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2016年07月18日17/ 時34分の記事
人生の旅路は”29,200日”
 



最近

主人に言われた

人生80年として

人生の旅路は“29,200日”だよと

もう私たちの歩む日数は10,000日を切って

9,000日くらいだよと

 

数えられる数値で言われると

やはりぎょっとするもの

たしかに100歳まで生きても

36,500日だなと

あらためて理解した

 

じゅうじゅうわかっていたこと

無限ではないということは

それにしてもこんなに少ない日数だったとは

 

超高齢社会となり

気づくとまわりに80歳を越える人がいることはざらとなった

90近いお方も結構いるのに気づいていた

先日は普通にお話ししていて

ふと年齢を確認した時に

100歳と知り

さすがに「えっ」と声がでた

お元気な超高齢者が増えていることは間違いない

 

でも

私の周りでは

80歳の大台にのってから

お別れをしている人が多いように思う

お別れまでしなくても

普通の会話が成り立たなくなってきているように思う

 

なので

私も80歳までだなと思っている

きちんと理解し

きちんと行動し

きちんと自立しているのは

 

そう思ってやっていこうと思っている

PR

*CATEGORY [ 日常 ] *コメント[ 0 ] 
<<オリンピック| HOME |”引き継ぎ”>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<オリンピック| HOME |”引き継ぎ”>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ