忍者ブログ
2024年05月18日19/ 時01分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2017年06月11日17/ 時35分の記事
国際的な講習会
 


この歳になっても学びたい気持ちがある

 

ただ

 

それを許してくれそうにない雰囲気を感じることもある

 

自分自身も

今更この歳で恥ずかしいという気持ちが参加したい気持ちを妨げる

 

そんな複雑な気持ちがありつつも

思い切って昨日と今日と国際的な講習会に参加してきた

 

半分は英語の講習会ということも知っていて

中途半端な聞きとりでは習得できないと思い

思いっきり付帯している同時通訳を利用する気満々で参加

 

結果

満足いく講習会となった

 

行ってよかったなと思う

 

私の周りの同じ年代の方たちから

若い人まで

 

最初はみんな緊張の面持ちも

同じ学びをする人たち

すぐに打ち解け

楽しい会となった

 

年齢は関係ない

しかし

立場を変えることはできない

 

それでも

きっとわかりあえる人たちはいる

同じ方向を見ている人たちとは

必ず交差することができるだろう

 

今後も

学びは続けていきたいと思っている

 

PR

*CATEGORY [ 日常 ] *コメント[ 0 ] 
<<ただ待つ| HOME |安芸の宮島>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ただ待つ| HOME |安芸の宮島>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ