忍者ブログ
2024年05月19日14/ 時06分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2016年03月06日20/ 時31分の記事
画期的な未来が待っている!?
   
先日

私が100年後の未来を見たいと

言っていたら

 

すかさず

娘が

それなら最近そんなことがでている動画を見たよとのこと

 

へっ!?と思い

その動画を出してもらいました

 

そこには

えっと思う内容が・・・

でも決してないとは思わない

確かにそんな時代がくるのかもしれないなと思える動画でした

 


海外からの動画です

 

大人の男女がそれぞれの家にいます

他の場所である調理人が料理をしています

その料理を
コンピューターで男性がダウンロード

そして転送?

 

 

彼女の自宅の台所では

台所の空間で

ロボットアームが料理を始めました

それは調理人が作っていた料理です

 

すてきなフランス料理が2人分出来上がる頃

さっそうと彼女の家に到着する彼

2人はテーブルで向き合って

素敵なディナーを・・・

 

娘いわく

これほどスムーズではないらしいけど

もうこれのプロトタイプができているらしいよと

 

 

なら遠くない未来

自分のレシピでもロボットがボタン1つで作ってくれる時代が

 

そんな時代が来そうな予感!

 

 

女性の家庭での作業は3種の神器(洗濯機 冷蔵庫 掃除機・・・ほかにもいろいろあるでしょうがまずはこれら)の出現により

大きく短縮されるようになりました

 

手間をかける方が美徳とされる部分も多々残ってはいますが

すべての衣服を手洗いしなくてはならないとか

いつも新鮮な食材を揃えるために毎日買い物に行かなくてはならないとか

ほうきとはたきで掃除をしなくてはならないとか

そんなことを言う人は女性のみならず男性にも今はさすがにいないでしょう

 

 

そほど遠くない未来

女性が食事を作らなくてはならないとか言い張る人はいなくなるのかもしれません

自分が作る食事をきちんと再現できるのであれば誰が作ってもよいでしょうし

 

まだそれを不自然と感じる人が多いのだとすると

実現できたらきっとそれは画期的な変化となることは間違いないです

 

PR

*CATEGORY [ 日常 ] *コメント[ 0 ] 
<<Virtual Realityがやってくる!| HOME |100年後の未来>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<Virtual Realityがやってくる!| HOME |100年後の未来>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ